

生中4つお持ちしました~

アスラさんから御指命

 

 

タイトルは気にしない(ry

 

 

 

 

☆ 指名ばとんっ ☆

 

・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

 

 

 

 

罰ゲーム↓

授業中、先生に「お母さん(お父さん)」と3回言う
 

★まずはバトンを回す人を5人教えて下さい

 

 

・まきさん

・佐伯さん

・アルルゥさん

・林檎さん

・manaさん

  

「この人ならバトンしてくれるかな~…」と思った順に挙げてみました

ゴメンナサイ><

 

★貴方の名前は?  

 ぜとん、でいいですか?

本名は、苗字がマイナー、名前は比較的メジャーとだけ

 

 

★年はいくつ?

18なんじゃね? 

 

★好きなものはなぁに?

何かを考えてる自分

 生きてる絶望を考えずに済む貴重な時間だからね


★恋人いる?

いればいいな、とは思うけど別段欲しいとは思わない


★(いる人は)その人との出会いは?

以下略

 

★好きなタイプは?

 一緒にいて落ち着く人とか、色々と気が利くんだけど伝え方が上手い人

 

★嫌いなタイプは?

無駄に絡んでくるヤツ

ノワールとLスト、天帝とラゴゥのコンビ(違
 

★貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

とりあえず一個ずつ挙げていく

 

漫画:ひだまりスケッチ

ゲーム:連ザⅡPLUS

小説:バカとテストと召喚獣

映像:MADの〝ごっつええSEED〟

 

★好きな食べ物は?

焼きそばとかうどんとかラーメンとか丼物とか 

 

★好きな音楽は?

ここでもひとつだけ

 

曲:snow tears

アーティスト:電気式華憐音楽集団

 

★好きなブランドは?

ない

 

★回してくれた人はどんな人?

知ったかとかそういうのは相手にも自分にも悪いんで控えますが

 

一緒にちょっとした悪事を働きたくなるような(強制終了

 

★回してくれた人の心の色は?

 藍色とまでは行かないけどちょっと深めの青

 

★貴方の心の色は?

限りなく黒に近い緑

 

★最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてくだい。

 

・まきさん →赤色

・佐伯さん →黒色

・アルルゥさん →水銀

・林檎さん →ピンク色

・manaさん →オレンジ色

 

ごめんなさいごめんなさいごm(ry


あちゃー

ここ最近、

 

昼:自動車学校

夜:妹がPC占領

 

だったせいで真面目にPC触れなかったから今日は久しぶりなんだよね

 

 

で、色々とお友だちのブロギュを見て回ってたら、

 

去年の暮れに亡くなった爺様のことを思い出しちゃったよ。

 

今月の月命日は、爺様も俺も好きで、よく爺様が買ってくれてた苺大福を買っていこうと思ってたけど

 

うっかり出忘れてしまった俺。正直ちょっと死にたくなった。

 

 

そんなわけで、次の機会には絶対に買っていこうと心に誓うわけであった。

 

 

 

 

 

 

ここまでだけじゃ重いよねぇ

 

というわけで今日の銀魂を見た感想でも

 

 

ミゲル「やってくれるじゃないか…!」

以下微妙にネタバレ。大丈夫な人は反転で読めるお

出だしは見れなかったけど、なにやらマダオが痴漢をなさったようで、その裁判のお話でした。

弁護側にいるのは銀さん。対して検察側にいたのは……ハガ検事www(漢字は忘れた((

この段階ですでに「ちょwwwダメだろwwwww」だったわけですが、

ハガ検事が〝マダオは痴漢の犯人確定〟みたいな事をいったか言わないか辺りで、

マダオ「HA☆GAAAAAAAAAAAAAA!!」

アニメで爆笑したのは久しぶりでしたよwww

 

 

まぁそれだけですけど(何

ヤター

 
念願の〝ひだまりスケッチ〟3巻をゲットしたぞー

 

 

クラッチとアクセルの具合が未だに掴みきれてないせいでPS2の無線コントローラに八つ当たりしてたら壊れかけちゃったぞー((

 

 

 

 

 

 

バトンしなきゃいけないのに忘れてるぞー(ぇ

びゃあ゙あ゙あ゙あ゙

ミッションでの初動とアクセル-半クラの加減とでイライラが募ってます(何

 

正直右肩というか首の右側が痛いよorz

 

 

で、今日は坂道とS字とクランクを2時間かけて教習……正直坂道はガチで自信ない(|||´Д`)

 

S字は車の向きを逆にする辺りにさえ気をつければ問題ないだろうし、

 

クランクも思いっきり回してやればいけるだろう。

 

問題は坂道。だってアクセルと半クラの加減が全然だもんっ(シツコイ

 

 

オートマだったら楽なんだろうなぁ……

 

そういや昨日、敷地内で練習してた時に前がオートマだったけど

 

羨ましいことこの上なかったね(ry

 

 

 

 

というわけで今日もガンガってくるお

 

 

 

あと2時間弱あるけど(ぇ

ブログ改変のお知らせ

え~…

 

当ブログはただいまより完全友だち公開のみとさせていただきます。

 

理由はアレですよアレ。一身上の都合です。

 

 

とにかく、

 

もう完全友だち公開制に変更しましたので

 

記事の閲覧がしたい!という方は

 

遠慮なく友だち申請してください。

 

ネチケットさえ守っていただければ誰でも大歓迎です♪

ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ

ミッション車ふざけんな

 

クラッチとか氏ねよ

 

発案者出て来い。今すぐ嬲り殺してやる。

 

というわけでこんばんわ。ぜとんです。(ぇ

 

 

やっと終わりましたよ5時間もの自動車学校………

 

私はミッション車のコースを選んでるわけですが、

 

俺をここまで苛立たせるとはいい度胸じゃないか。

 

走り出してからはまぁボチボチですよ。それでもハンドル裁きとブレーキの感覚くらいですが

 

 

ミッション車の要となるクラッチ…これが厄介極まりないorz

 

エンジンをかけるにもクラッチ、車を発射させるにもクラッチ、ギアチェンジにもクラッチ、ブレーキかけるにもクラッチを要する場面もあったり

 

 

初日初運転の私に求めるには相当な鬼畜じゃありませんかね。

 

アクセルの踏み込み具合もなかなか掴めないし、発射までの手順で頭はいっぱいだし、エンストの大半はクラッチ絡みだけどそのクラッチ自体慣れたもんじゃないし

 

 

これが3月18日まで続くし

 

 

うつ病になってたり、本格的に壊れてたら恐らく原因は自動車学校教習だろう。と((

 

 

 

 

 

あ、そうそう。今親父のパソから書き込んでます。(チョ

それじゃあ

本日も自動車学校の旅へいってきま


5時間とか辛すぎるぜ

目がショボショボする…・・・

大学から合格通知2通目がきますた

 

 

これで進学は県内確定…一人暮らしってロマン以上に辛すぎる現実が見えるんだよなぁ

 

 

 

 

最後に残る受験は

 

小論文面接

 

 

 

考えるだけで脳みそが弾け飛んだように…あ、左脳の稼動率が60%切っちゃったわ

ぶはーっ

ゆ「あれ、こなたおねーちゃん早いんd

 

こ「あ、ゆーちゃん。私今から寝るところなんだけど。」

 

 

今そんな感じです

 

 

なんか打ち上げの予定とかExEの体験版とかやってたらこんな時間になっちゃった…てへっ☆(銃声

 

 

 

というわけで寝てきます。明日の気象時間は……12時前後かしらん

 

というかコレは誰なんだろう…ww

なんということだ……

なんだか妹が騒がしいので聞いてみたら

 

ガンダム始まってるぢゃん!

 

 

ちょ……ルイス左腕復活しないとか…

 

さっさとくぎみーの人ぶっ殺せやごるぁ(←

 

 

正直赤いGN粒子まいてる連中はスローネアインとスローネツヴァイ残してさっさと抹消されてください><

 

 

 

ロックオンとデュナメスはいつ見てもいいね

一日目終了

自動車学校教習初日は無事に終了。正直メガネ変えたばっかだから目が疲れて帰りのバスでかなり寝てたwww

 

それはそうと、途中から入ってきたジャージの青年がいたわけですが、

 

貧乏ゆすりをするたびに〝ガサガサ〟〝ガサガサ〟とうるさくて

 

正直かなり気になっちゃって、講師の先生の話が時々飛んでます(駄

 

それで、警察からの適性検査なるものを受けたんですが、

 

元々の図Aと同じだと思うものには数字に○を、異なると思うものは数字に×をつけろ。といったような問題とかあったんですよね。

 

 

正直、正確さを求めて解きにかかれば恐らく5分の1も解けないだろうし、

 

スピードを求めれば正答率は格段に下がるだろうし。(よく見ないとわかんないだろコレっていうほど微妙なのが多々あり)

 

あと、よく分からないのが

 

すばやくひとつでも多くの四角に斜線を入れろ、とか

 

すばやくひとつでも多く三角形をかけ、とか

 

引き算を解け、とか

 

正直、これって何になるんだろうな~と素で思ってましたが

 

 

最後の最後にやった自己診断っぽいの(質問ごとにハイ・イイエで答える)で随分と吹きましたw

 

「時々ふと嫌になって、死にたくなったことがある」とか

 

「急に死にたくなったころがある」とか

 

「自殺を考えたことがある」とか

 

なんだよコレwwwww作為的なものを感じるんだがwwwwwwww

疲れる……

現在自動車学校でありんす。慣れない環境はやっぱ辛いでありんす。


とりあえず説明は受けたんだが



(´・ω・)......は?




って感じですね(駄

説明が難しすぎて頭が割れそうだ…ぐぬぬふ

さぁ…さぁ……さぁ!!

今日もあるあるネタいってみよう

 

これは某みっくんとお話してたときに出たネタです

 

 

 

両手指が5になったら負け、っていうゲームを覚えてるでしょうか?

それだけじゃわかんねーよ、って人は……ごめんなさい(ぇ

 

あれってローカルルールで

《5以上になったら終わり》とか《5ぴったりになったら終わり》とかあるっぽいね。というか私の地元じゃこれだけしか知らないんだけど

 

他のルール知ってる人いたら教えてwww

 

 

あと、

「いっせーのーせ…○!」←○のとこで数字言って、言った数字=参加者全員が立てた親指の数になったら1点で、2点とった順に勝ち、っていうゲームもあったよね

 

 

さて、ここからがあるあるゾーンだ(何

 

 

↑2つで挙げたゲームの〝正式な名前を知らない〟という人は挙手

 

勿論ぜとんさんも挙手ですノ

 

言ってる意味が分からないという人は「ぶるぁぁぁぁぁ」と一言お願いします((

めがねめがね

え~、このタイミングで言うのもアレなんですが

 

私、実は

 

メガネっ娘

 

じゃなかった

 

眼鏡っ子

 

なのです。

危ない危ない…危うくオレの性癖がバレるところだったぜ……

 

そして、視力の件で免許習得のさいにちょっとありそう…ってのは言ったか言ってないか覚えてないので省きますが

 

つい先ほど、NEW眼鏡が届きましたよヽ(´・ω・)ノ

画像はコチラ

 

左側のがNEW眼鏡、右側のが今までの眼鏡です。

 

やべぇ右側が霞んで見えるwwwというか、このフレーム入荷してまだ間がないとかwwwww

 

 

これで視力の件は多分問題なし。順調に免許とってブイブイいわしたるで!(古

 

 

とりあえずメガネのくだりで(

おっはよーございます

今日は珍しくこんな時間に更新ですよ~

 

ちなみに布団から出たのは6:45という驚異的な速さ。大丈夫かオレ?

 

 

朝市でキスガジェ作った~。正直自信は全くないわwww勢いだけwwwww

 

 

そして今日から(自動車)学校DA☆

 

 

順調に行けば3月下旬までには…というか、今高3だから特にずれる予定もないだろうし、ホント3月中にはとれるだろうね

 

 

ただ親父が

自動車学校教習生だった時代に、色んなトコに車をぶつけていたらしいという逸話を聞いて、DNAから震えている自分もいたりするわけですが((

 

 

 

ガッコへ行くのは11時前。とにかく頑張ってきま~す

久しぶりにバトン

最中 苺様の所で拾ってきたバトンでごぜぇます。いやはや楽しそう

 

 

【自分取り扱い説明書バトン】

 

お客様に本製品【自分】を説明しましょう

 

本製品名:ぜとん

対象年齢:18歳以上。高校生は対象外

適正動作環境:2次元

製造元:(文字がかすれていて読めない…)

製造日:1989年5月10日

保証期間:無

価格:時価


【以下の動作方法】

 

話す:ある程度面識があれば結構話す。初めての人とだと切り出しはまず無理

誘う:歌とかスポーツ以外なら多分乗るかも。ゲーセンもパスかな

笑わせる:体を張ったボケとかイタいミスとかやってくれると結構笑うかも

怒らせる:声に出したり手を上げて怒ることはないね

謝らせる:こっちにミスがあれば迷うことなく謝りますが

倒す: 足払い(違

相談する:頼りにならないとは思いますが、それでもよろしければ

騙す:比較的信じがちかも。あまりにもスケールが馬鹿でかいとさすがにないですが

味方にする:お金くれるなら((

服従させる:人柄さえよければ徹底的に

 

【メンテナンス】

 

お金と目標さえ与えてくれれば必要最低限は大丈夫です


【本製品に関するお問い合わせ(回す人)】

 

店長 →欲しい人

従業員 →欲しい人

指導係 →欲しい人
見習い→欲しい人

アルバイト高校生 →欲しい人

いわゆるフリーバトンということで

アッー!!

自動車学校の人から電話がこない……

 

まぁ色々と用事があるんだろうけど

 

「5:00~7:00の内に電話できると思います。」って言ったんならちゃんと責任持ってよね。

 

 

今もう9:00なんですけど~

 

眠たいけど寝られないんですけど~

 

風呂行きたいのに行けないんですけど~

RANRANRU☆

うん、今のボクは壊れてるんだ(ぇ

 

 

というのも……酷く頭が痛いorz

 

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤb(ry

 

明日から自動車学校で教習……だからとかで、今日の夕方に電話くるとかガクガクプルプル

 

ぜとんさんは見た目をバッチリ裏切るほどの人見知りで臆病なのです

攻撃力は低いんだけど素早さは高いんだZO☆

 

あ゙~………

 

風邪かなぁ…

 

それとも連ザⅡのやりすぎかなぁ…(駄

 

キラくんのミッション〝キラ・ヤマト〟までになるべく多くを仲間に引き入れてフルボッコしてアヘアヘ言わせてやろうと目論んでたんですが

 

思いのほかオーブ側の人間が寄ってきてくれないorz

 

一応かがりんとババさんは早い段階で引き込めたけど、後はもう絶望的すぐる(|||´Д`)

 

 

え~…

 

頭が割れるように痛いDEATH(シツコイ

シンクロモンスターとかチューナーとか

ホントなんだっつの

 

 

チューナー1体〝のみ〟と、チューナー以外のモンスターの星の数の合計がぴったりになってやっとシンクロモンスターが出せる…って

 

今更何ルール増やしてるんですか?

 

別にコレだけなら最近のならデュアル、古ければユニオンといったのもありましたが

 

シンクロモンスターは融合(エクストラ)デッキにおくんだとか

 

………あれ?そういえば

 

融合(エクストラ)デッキって15枚制限にならなかったっけ?

 

KON○MIは今や教師と並ぶ〝私が嫌いなグループ〟となってしまいました

 

 

 

なんか墓地の戦士1枚につき攻撃力×100あがって、破壊されたときに墓地の戦士1体召喚できるシンクロモンスターとかいてTUEEEEEとか思ってたのに(´・ω・)にょろーん

らんらんるー☆

特にタイトルと記事内容は関係ないが((

 

 

今日は親父と色んなトコに行ってきた。

 

まずはメガネ屋。この前自動車学校行って測ってもらったら両目が合格ラインぎりぎりだから危ないかも、って言われたからレンズ交換してもらう目的で行ってきた。片目はどっちも合格だってのに、変な話だよね(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

とりあえず友だちの親父さんが営業してる店なんで、結構融通は効いたからよかったかも。

 

レンズの度合いの微調整とかし易かったし、何よりメガネ一式(メガネケース付)完成後自宅まで宅配してくれる涙がちょちょぎれんばかりのサービスつけてもらって\38.000でよかった事かな。

聴いてみたらフレームかレンズかどっちかだけで\50.000超えてたんだよね(←

 

で、レンズが在庫無いそうでnewメガネ完成が早くて1週間後だそうなんで、料金払って店を退場。そのまま近場の本屋により道してきた

 

 

本屋にて

俺「親父~、小説4冊買って~ww」

父「ちょwww妹みたいなこと言って~w」

我が妹は親父を足に本屋を散々巡ってラノベを探し、親父の金で購入してるとか

俺「たまにはええやんwww(酷」

父「さすがにそれは多いてwwwww\500までなら奢るけど」

 

その瞬間閃く俺。そう、気付いたのです

\500のバルバロスUr(Vジャンプ)

正直自腹なら辛いけど、

他人の奢りならそんなの関係ないぢゃんか(死

 

というわけで、買ってやりましたUr。めんどいから画像うpはしないけど((

 

 

 

さて、どこかで上手いこと使えないとガチでファイル行きだなwww

KON○MIめ……

ワイト夫人の名前と効果が絶対かみ合ってねーだろwww

 

 

効果モンスター
星3/闇属性/アンデット族/攻   0/守2200
このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。
また、このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上に表側表示で存在する「ワイト夫人」以外のレベル3以下の
アンデット族モンスターは戦闘によっては破壊されず、
魔法・罠カードの効果も受けない。

 

 

機動砦のギア・ゴーレム、エンペラー・ストゥムに続く3匹目の下級デメリット無し守備2200モンスターがまさかこの夫人とは…

 

というか、これでワイトデッキの強さは安泰……というよりも、☆3以下のアンデットの心強いサポートカードになるだろうから、名前負けした感じがビンビンだよね((

 

 

他にも『ダッカー』とかいう、リバースしたら自分の墓地から☆4以下のモンスターを1体サルベージできるカードもあるし

 

なにより…電池メンのサポートカードが豊富すぎるwww

 

 

《漏電》という、電池メンが3体以上いると相手の場のカードを全破壊する魔法カードや

 

《携帯型バッテリー》という、これ1枚で電池メンを2体墓地から特殊召喚できる永続罠カードという

 

電池メンをKON○MI全体でバックアップしてる臭がプンプンするわけですけれども、

 

 

急なルール変更とかやらかしてくれたおかげでそう上手くはいかないと思いますよ、と1プレイヤーとして宣言しておきましょう

新制限リスト(ほぼ確定ver

Ⅴジャンをフラゲした人が画像うpった模様

 

恐らくコレが確定っぽい

 

 

【禁止カード】
ヴィクトリー・ドラゴン
混沌帝龍 -終焉の使者-
カオス・ソーサラー
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
キラー・スネーク
黒き森のウィッチ
サイバーポッド
サウザンド・アイズ・サクリファイス
処刑人-マキュラ
聖なる魔術師
月読命
デビル・フランケン
同族感染ウィルス
ファイバーポッド
魔導サイエンティスト
魔導戦士 ブレイカー
八汰烏
悪夢の蜃気楼
いたずら好きな双子悪魔
王家の神殿
押収
苦渋の選択
強引な番兵
強奪
強欲な壺
心変わり
サンダー・ボルト
蝶の短剣-エルマ
天使の施し
ハーピィの羽根帚
ブラック・ホール
突然変異
遺言状
王宮の勅命
現世と冥界の逆転
第六感
刻の封印
破壊輪
ラストバトル!
リビングデッドの呼び声

 

【制限カード】
異次元の女戦士
E・HERO エアーマン
カードガンナー
クリッター
混沌の黒魔術師
スナイプストーカー

魂を削る死霊
ダンディライオン
D-HERO ディスクガイ
ドル・ドラ
深淵の暗殺者
N・グラン・モール

封印されしエクゾディア
封印されし者の右足
封印されし者の右腕
封印されし者の左足
封印されし者の左腕
風帝ライザー
マシュマロン
冥府の使者ゴーズ
メタモルポット
森の番人グリーン・バブーン
黄泉ガエル
大嵐
オーバーロード・フュージョン
巨大化
高等儀式術
サイクロン
地砕き
次元融合
死者蘇生
地割れ
スケープ・ゴート
洗脳-ブレインコントロール
団結の力
連鎖爆撃
手札抹殺
早すぎた埋葬
ハリケーン
光の護封剣

封印の黄金櫃
抹殺の使徒
未来融合-フューチャー・フュージョン
リミッター解除
レベル制限B地区
おジャマトリオ
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
ダスト・シュート
血の代償
停戦協定
転生の予言
光の護封壁
マインドクラッシュ
魔法の筒


【準制限カード】
暗黒のマンティコア
サイバー・ドラゴン
D-HERO ディアボリックガイ
ネクロフェイス
闇の仮面
光と闇の竜
おろかな埋葬

増援
月の書
魔導師の力
魔法石の採掘
王宮のお触れ

 

【制限解除】
イエロー・ガジェット
グリーン・ガジェット
人造人間-サイコ・ショッカー
見習い魔術師
レッド・ガジェット
強制転移
貪欲な壺
無謀な欲張り

 

 

新制限につき制限強化されたカード

新制限につき制限緩和されたカード

 

 

 

 

ダムドスルーはほぼ確定のようで

 

 

※一部修正しました

ページのコピペしかしなかったので、改めてⅤジャンの記事を見ておりますので恐らくこれで大丈夫かと

 

以下削除したカード名

【N・グラン・モール/ドリルロイド/氷帝メビウス】

N・グラン・モールは制限カードの欄に追記

さて……

入試行ってくる


というか散ってくるwww

【2008年】新禁止・制限リスト【3月1日】

ソース見つけたんで貼ってみる

 

※未確定情報なんで責任は終えません

 

【新禁止
《聖なる魔術師》
早いなぁ…

リバース効果モンスターだからどうにも使いにくい感がする

 

《魔導戦士ブレイカー》

こいつもまたすぐに禁止入りか…

やっぱ能力と効果がかみ合ってるからかね


《リビングデットの呼び声》

正直コレには唸った

最近のSDで見なかったのはコレのフラグ…?

 

【新制限】
《風帝ライザー》

『やっと、か…』って感じが半分と『マジかよ…』って感じが半分

というか……ノーマルライダー2枚に費やした\1.000を返せよこんちくしょーorz


《高等儀式魔術》

やっぱり『やっと、か…』って思った

でも…デミスアナンタが死にました。というかマジ訴えちゃうよKON○MI

明らかにハイリスクローリターンと化しそうな俺のお気に入りデッキの死亡フラグキタコレ


《死者蘇生》

リビングデッドと同じく唸ったカードの1枚

リビングと入れ替えでやってきたんだろうけど……スタンとかハイビートが蔓延しないように祈るばかりだよ


《抹殺の使徒》

……なんで?

と思ったが、冷静に〝裏守備で怖いカード〟として墓守の監視者を筆頭に各種リバース効果モンスター対策で蔓延してたのかしらん。私は全く興味ないですが


《おじゃまトリオ》

ワケ分かんねーべ、と

チェーンに乗る特殊召喚対策にしても不安定だし、

コスモロックが蔓延してるとは到底思えないし

 

誰か教えて

 

【新準制限】
《サイバー・ドラゴン》

いや……分からないではないが

先にフォートレス指定しろよ、と

 

というかこれじゃ未来融合でサーバーエンド出せないぢゃん


《ネクロフェイス》

やっぱ除外力の強さと除外デッキへの強力なメタ能力を買われての指定かしらん

ホントKON○MIは俺をイライラさせるプロっぽいわ


《光と闇の竜》

まだ持ってない。いずれ欲しいと思ってた。そのためにデッキも考えてた。

実行する前にこういうデータを見るとちょっとホッとする

 

ヤツが与えた影響力は多大だったねぇ…(遠い目


《おろかな埋葬》

準制限でそんな大きな影響受けるのってD帝かDライダーくらいじゃね?


《月の書》

俺の相棒が準制限に降格っぽいZE☆

これでツクヨミたんは帰ってこれなくなりました、ってか


《魔導師の力》

いーやー

ハイビートを作れってか?メンドクセーヨ


《魔法石の採掘》

ダークガイア(特に推理ゲート型)が蔓延するヨカーン

ちょっとダークガイアに必要なカード集めてくる

 

【新制限解除】
《レッド・ガジェット》
《イエロー・ガジェット》
《グリーン・ガジェット》

まだ3セット目残しててよかった……

これからの機械はサイバーじゃなくてガジェなのかな?古代の機械もなんかキそうな予感がする巨人と究極巨人辺りが


《人造人間-サイコ・ショッカー》

…あれ?お触れは??

これはこれで拙いんじゃないかと心配してみる。けどKON○MIクオリティなら流しちゃえるんだろうな


《見習い魔術師》
聖なる魔術師が禁止なら許せる

と言っても『執念深き老魔術師』とか《ネフティスの導き手→ネフティスの鳳凰神》が怖くなってくるけど

 

《強制転移》

……普通に強くないかねコレ?


《貪欲な壺》
《無謀な欲張り》

この辺りは特に文句無いかも

どっちも結構デッキを選ぶし

 

 

 

 

………あれ?

 

混沌の黒魔術師は?

 

邪帝ガイウスは?

 

闇次元の開放は?

 

 

ホントに止めて欲しかったカードがことごとくスルーされてると悲しくなってくるわ

初めての

キリ番を設定してみた

 

 

とりあえず手近なところで500を一回区切りにする(現在477名様が訪問なさってくれました)。

 

 

 

個人的に、500とか1000とかが区切りがいいかな~って思うわけですが

 

そうなると10000とか15000になってくると間がかなり開いちゃうから頃合を見計らって100とかで刻んでみようかな、と

ハイそこ~。『そんな事ありえな~いwww』とか言わな~い。

フヒヒ………ww

 

 

 

つーかデカッ!

 

もっと小さいもんかと思ってたのに…油断したぜ

 

 

というわけで休憩はいりまーす。勉強とか全くしてないんだけどネ☆(←

 

 

 

 

近々、マイピクチャに入ってる画像とか晒してみようかな、とか思ってます。

 

ただ、CURURUブログで飛び飛びしてる内に『あ、これいいな~』って思って衝動的に拾ってたりする画像も幾つかあると思うので

 

やるにしろやらないにしろ、この場を借りて謝罪をば

 

 

無断保存禁止をなさっているのに、勝手に画像等保存してしまい

 

真に申し訳ありませんでした。

 

この事を不快に思われる方がいらっしゃるなら、友だち登録を解除していただいても構いません。

 

 

 

さて、開き直るわけではありませんが

 

今日は我が香川でも雪が降りました。

 

昼過ぎにボチボチ降った程度ですが、

 

土地の性質上雪が降ること自体が稀なんですよね。

 

そんな私の記憶では、最後に雪が降ったのが……いつだっけ。思いだせねぇwww

 

路面凍結くらいなら2年前にあったのを覚えてますが。

 

前を走ってた高3の先輩が、

 

カーブでこけてるのを見たときは

 

(かわいそうに……)

 

と思いましたが。

 

 

な~んか腹が減るなぁ…

 

そうだ、晩飯食ってない。((

 

 

 

 

というわけで寝る。お疲れちゃ~ん

あばばばば

俺「そういや次の試験は3月だから結構間開くな~」

父「は?次の試験もう近いぞ?」

俺「え?俺調べたけど3月やったで?」

父「いやいや、資料一回見とけって。」

俺「……やっぱ3月ぢゃん。」

父「ソレ後期Bやん。ぜとん受けるの後期Aやろ?」

俺「………あ」

父「ホレ。(資料を手渡す) もっかいちゃんと見とけよ。」

俺「ふむふむ…お、後期Aの試験日ハケーン。

  なになに……

 

   平成20年2月19日(火)ですか。」

 

 

……ぇ?

 

 

 

( ゚Д゚)............

 

............(゚Д゚ )

 

(゚Д゚)

 

 

 

 

死ぬ気で準備してきま

 

 

すっかり忘れてたけど

大学から

 

合格通知が一通

 

届きました

 

 

 

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

EINS

これで“アインス”と読むらしい。凄いぜドイツ語。

 

そういえばユベルたんの第二、第三形態のもドイツ語読みだよね。

 

親父に聞いた話だけど、

 

英語が出来る人はドイツ語が、ドイツ語が出来る人は英語が出来ないらしい。

 

なんでも、

 

英語もドイツ語もローマ字を使うのに、読み方が全然違うからだそうだ。

 

まぁそんな事よりも

 

医学の世界ではドイツ語が一般的だし、

 

歴史的側面から見ても英語はイギリスが発祥だろうし、

 

変にアメリカにかぶれてる日本人に絶望した!!

あいーん

残念でした(ぇ

 

 

 

 

ヨハン兄ぃの登場するガンダムスローネアインたんを買ってまいりました。

個人的にはさっさとツヴァイが欲しかったりしますが

 

で、トリニティ3兄弟の機体アイン・ツヴァイ・ドライ(だっけ?)の機体名の由来ですが、元ネタはドイツ数字らしいです。

俺「Oh、アイン売ってるジャマイカwwwwwwwwwwwwつーか早くツヴァイ出せよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
父「アインとかツヴァイとか懐かしいな~ww」

俺「?」

父「大学のときにドイツ語専攻でとったんだけど、そのときに習ったな~ってww」

 

(´・ω・)まぁこれだけです(何

 

 

 

こっからはポケネタなんですが、

前に某氏とポケネタで盛り上がったのを思い出して、暇つぶしに青が出てきたわけなんですが

亀=厨

種=勇者

蜥蜴=賢者

どれにしようか迷ってます…

個人的に種にしようかと思ってますが、

最終的にサンダーとナッシーは入れておきたいな~と思ってるわけで。

 

で、ちょっとアンケートをば

①初めてやった時は何を選んだか?

②今やるとしたら何を選ぶか?

③↑を選んだ理由は?

を答えていただきたいわけでして

 

 

暇つぶしとか言っておいてかなり真面目にかかろうとしてる私を許してください

やっぱ種割れ覚醒俺TUEEEEEEEEEEEEEEEかなww

プロフィール

ぜとん@

Author:ぜとん@
いいのかい?こんなところまでホイホイ♂ついてきて・・・


俺はノンケだって構わないで食っちまう男なんだぜ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
