

人と違うデッキにしようと思ったらワケの分からないデッキになったでござる

店員さん「デッキ作ってる内は『やっべこれ最強じゃねwww』とか『これ考えた俺天才www』とか思っちゃうんですけど、いざ実戦となると『ちょwwwやめれwwwww』ってなりますよねー」

 

俺「ですよねーwwwww」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から晒すドラゴンとかまさにそんな感じのデッキ

 

 

 

とりあえず上級・最上級

・白夜龍
魔法・罠の耐性持ち、☆8、テキスト読めない(!)と素敵な三拍子揃った上級ドラゴンさん
 
 
・青眼の白龍
滅びのバースト・ストリーム!
 
三!連!弾!
 
 
・レダメ
ないと始まらない\(^o^)/
 
 
 
 
下級

・コアキメイル・ドラゴ
攻撃力1900あって光・闇属性の特殊召喚止めるとかうめぇwww
 
 
・ドルドラ
破壊されて墓地に行くとエンドフェイズに戻ってくるから、相手ターンに破壊されれば上級とレダメの餌になってくれるっていうね
 
壁としての信頼度はぶっちゃけ殆ど無い
 
 
・伝説の白石
☆1チューナーで、墓地に落ちると青眼の白龍を強制で持ってくる効果持ちとかうひょー
 
ただ引っ張ってきた青眼の白龍が手札で腐りやすいのが心配です^p^
 
 
・仮面龍
これは(ry
 
 
・ミンゲイドラゴン
ミンゲイ♂。うん、なんでもない。
 
墓地にドラゴンのみだと自己再生できて、ドラゴン族専用のダブルコストモンスターなので自己率軽減に貢献してくれておりまする
 
 
・竜の尖兵
手札のドラゴンを墓地に送る効果よりも、効果破壊された時に墓地から通常ドラゴンを蘇生できる効果のほうが重要
 
激流葬で全部吹っ飛ばしたと思ったら青眼の白龍が出てきたでござるの巻。けどダムドには薄い気がする^p^
 
 
・真紅眼の飛龍
レダメのために3枚積んだけどぶっちゃけ条件軽くないからなぁ((
 
 
 
 
続いて魔法

・アドバンスドロー
レダメで最上級ドラゴン呼んで2ドローに化けてもらうお^ω^
 
餌を墓地から呼べればアド+1稼げるお^ω^
 
 
・一族の結束
ミンゲイとこれがあるからドラゴン以外入れにくいっていうね
 
打点あげてビートで叩くのが今を生きる昔人間の定め(違
 
 
・大嵐
これは(ry
 
 
・ハリケーン
これは(ry
 
 
・強制転移
仮面竜送りつけて後続呼んだり、伝説ミンゲイ送りつけて大ダメージを稼ぐでござる
 
 
・サイクロン
これは(ry
 
 
・龍の鏡
FGDさん呼んじゃうぞー
 
 
・トレードイン
天使族デッキに使おうと思ってベイさんに貰ったのに気がついたらこんなところにいたでござる
 
 
・未来融合
米ゴールドかっこいいです^^
 
 
 
 
 
お次は罠

・お触れ
3積みたいけど枚数が足りないでござる
 
お触れビートとか昔人間の血が騒いじゃうね!宣告?賄賂?もったいない(ry
 
 
・極限への衝動
手札で腐った上級を捨てて生贄要員を練成するでござる
 
 
・激流葬
これは(ry
 
 
・ダストシュート
攻撃力5000のカイエントークン出てきたら泣くしかない(´・ω・)
 
 
・マインドクラッシュ
ダストシュートと同じく、カイエンクリボーで泣かないために
 
 
 
 
エクストラデッキ(確定組)

・FGD
初期ライフの半分以上をごっそり持って行く攻撃力は半端ないです^p^
 
 
・エクスプロードウィングドラゴン
長いから元キンドラゴンでいいかな?
 
戦闘耐性持ちにあてて
そろそろ退場してもらおうか(cv:ラウ
ってやるのが夢なんだ!
 
 
・トライデントドラギオン
余ったから使ってみようと思ったんだ。
 
条件さえ揃えば1ターンkillできるからここぞって時には役に立ちそう。あんまり無いと思うけど(←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイバーダーク含めて闇属性よりにしてダムドも絡めるタイプも考えたんだけど素材足りなさ過ぎて止めた
 
 
 
そんでもって、ビートタイプのデッキ作っててよく思うのが、今の環境じゃいい成績残すのは難しいだろうなぁっていうね
 
でも使う分には楽しいからいいや(←
 
 
 
 
ここにブリザード入れろとか言ったヤツは3k没収する

可愛いのう…

オデノカダダハナズェボドボドナンディスカ!!

星のオンドゥル消されて俺の怒りが有頂天

 

 

 

 

まぁ別にいいけど。ウソダドンドコドーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーセンでコレ試してきたけど俺には無理だった

 

 

やっぱり脱いでないヴァーチェが一番合うっぽい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後授業をはさんでカード屋行ってきた。

 

 

 

 

扱いやすい戦士と☆5・6で闇属性の出しやすい戦士の相談したり、

 

 

 

レダメビートのバランスについて色々伺ったり、

 

 

 

 

ライロ死ね。氏ねじゃなくて死ね。って言い合ったり(←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず裁きライラ援軍ライコウルミナス止める事から始めろよコナミwwwwwで落ち着きました。

 

けどその店コナミ認定のだったはず…((

 

 

そういやライロやばいよねー…で話が盛り上がってきた時に、店員さんが

 

「そういやこの前の土曜日に中学生以下のトーナメントがあったんですが、16名参加して11名がライロだったんですよ。」

 

って言ってた。

 

 

まさに『はいはいライロライロ』状態。

 

別にアニメで主人公級のキャラが使ってたわけでもないのにライロ待遇され過ぎって言うね。来年の3月が楽しみだよハハハ

 

 

とりあえずアドの塊であるライラルミナスと裁きを制限にしようぜ。

 

数年前はブレイカーに異次元♀が制限だったりしたんだぜ…?

 

 

 

 

それと、明らかに子どもなのに平気でライラ3積みやってるの見て内心驚きを隠せてない感じだった。ホント今の糞餓鬼どもは何処から金を盗んできてるのか…

 

 

 

 

 

「昔人間なんで、ビートで勝ちたいって言うイメージがモチロンあるんですが…今の効果モンスターが優遇されすぎててビートダウンじゃなかなか上位に食い込めない時代になっちゃいましたねぇ」

 

なんて言われた時は全力でうなずいたわ…ラ・ジーンが下級アタッカーだったあの時代はもう帰ってこないのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで1時間ほど楽しく(?)お話した後、ちょっと団体のゆとりがやってきててお仕事に戻っていったので店内を散策して色々と購入

これ全部\10ですよ?
 
時間と体力の関係で効果モンスターの一部しか見てないけど、これだけ発掘できれば普通に美味しいんじゃね?
 
 
一部ワケの分からない顔ぶれがありますが気にしちゃいけない。特にクランとかクランとか
 
 
 
 
言語がまばらなんでまとめると
 
  • ロケット戦士…日
  • ジェイン…米
  • ガロス…米
  • グラコニス*2…米*2
  • ダ・イーザ…米
  • メタポ…韓
  • バズー…韓
  • メカニカル・ハウンド…米
  • イナバ…米
  • シルフィード*2…日*2
  • Dグレファー…日
  • 又佐…日
  • 月風魔*2…日*2
  • クラン*2…米*2
  • ディフェンドガイ…韓
  • 番兵…韓
 
メタポ発見しちゃったんでついでに買った。
 
なんだか10枚以下だと\30/枚だけど、10枚以上買うと\10/枚になったから\200で買えた。
 
 
 
比較的明確な理由の元で買ったのはライロ関連、ダイーザ、メタポ、シルフィード、Dグレ、又佐、月風魔、ディフェンドガイ、番兵あたりかな
 
 
ダイーザはネクロフェイスに突っ込んで、
 
又佐・月風魔・ディフェンドガイは例の縛り戦士の変り種にして、
 
シルフィはアームドのリリース要員に突っ込んで、
 
番兵はガジェさんに貰った偵察者*3が韓だったからあわせてみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結論からすると、
 
どれも当分弄らないけどな!!(

仕事しろ、と俺の第19側室がお怒りのようです。
 
いい加減デッキ弄らないとなぁ…
 
 
 
 
 
 
 
クランちゃんウフフ←このネタ入れる場所が思い浮かばなかった

得意技は狂気の眼

...と師匠のパシリですー

 

 

 

 

今日も気まぐれに買い物してきたおー

スリーブ置いてなかったら絶対に買ってなかった。ごめん嘘だわ。
 
ささみんの絶対領域は、貴族様に謙譲せざるを得ないほどの神々しさだった(CV:あなごさん
 
 
 
 
そんじゃま開封結果でも

英語オリパ
 
買わなきゃ良かったわ(←
 
 
個人的にいいなーとか思ったカードだけ抜粋。サティスファクション☆アミュレットが見切れてnotサティスファクションですね分かります
英語verなので敢えての横文字表記。深い意味はない。

英えん☆ぷろ
 
ノーレアのヤツの日本語名を覚えてないので城之内ファイヤーって呼ぶことにした

英ふぁん☆だー
 
デジャヴを感じるかと思ったけどよく見たら光具合が安っぽい(←
 
 
というか今更ジャイアント・ワームって…orz

日えん☆ぷろ
 
龍亜龍可の区別がいまだにつかないのでどっちの龍なのか分かりません><
 
というかこの間橘7さんに英シクのを貰ったのに…
 
シャチももうおなか一杯。シャナだったらよかったのに

日すた☆おば
 
スパイダー・エッグって個人的には凄く面白いカードだと思うんだ。
 
 
ソリテアの旦那って社長だったっけ?(←

びぎ☆えでぃ2
 
弾圧+ミラフォの時の影響が未だにズルズルと…もうありえないのにね(´・ω・)
 
とりあえずダストシュート含めて面白いカードが多かったのでとりあえずほくほくしとく

日らい☆です
 
ライコウしか当たらなかったです><

EXP-02
 
そろそろカードが溢れてきた

ついてきたオリパ
 
亜空間物質転送装置のシクレアでテンション思いっきり持ち上げられて、サイバーダークインパクトで全力で叩きつけられたでござる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果の如何よりも、
 
\6,640出した結果として釣りあってるかの方が心配だがな!

そういやシルバーウィークの名前の由来だけど、
 
ゴールデンウィークほど長くはないけど…っていう説と
 
敬老の日を挟んでるから、っていう説があるらしい。
 
 
前の記事でゆかりんを、今回でゆゆさま貼ったけど深い意味はないよ?

レイチェルかわいいよレイチェル

基本的に知らないゲームはやらない主義なんだが、レイチェルさんが可愛すぎてブレイブルーやりたくなってる今日この頃

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと出かけてて、そのついでに買い物してきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EXP-02だと思った人は挙手

人造人間-サイコ・ショッカー(シークレット)+α \100
カイザー・グライダー(シークレット)+α \200
ホルスの黒炎竜lv.6(スーパー) \680
堕天使ディザイア \280
D-HEROディアボリック・ガイ(DT仕様) \580
デステニー・ドロー(DT仕様) \580*2
 
 
ショッカーはライザーくらい余ってるんだが、カイグラともども「シクレアふつくしい…」状態に陥ってしまったので購入
 
ちょっとこのショッカーをシルミルにでも突っ込んでくるか…
 
 
ホルスはグラハム☆スペシャルにとりあえず投入する予定だけど、プランが確定し次第ドラゴンデッキに引っ越す予定。
というかレダメ貰っといて未だにデッキ作ってない俺ってば死ねばいいよね。うん。
 
 
ディザイアは傷アリとはいえ値段がかわいそすぎた…
 
 
ディアボリック・ガイはこないだの【てんしがよろこぶせんしぞく(=群雄御前闇戦士)】に試験的に投入してみようかと思って購入。最終的に抜いたとしてもディアボだからどうとでも…
 
 
Dドローも同じ理由。しかしここの出費はホントきついわ…orz

+αの部分
 
 
ギロチンクワガタ…デミスドーザー用においとくか(←
 
アルラウネの懐かしさに泣いた。貴族様に送ればアキ様をリスペクトしてるデッキで存分に活躍させてくれると信じてる((
 
 
 
 
 
 
やっぱホルス使うなら1枚くらいlv.8使いたいけど事故の元だしなぁ(´・ω・)

ゆかりんver銀様
 
 
 
ふとももとわきちちってなやましい(ボタボタ

『3度目の正直』となるか、それとも『2度あることは3度ある』となるか

懲りずにエクストラ3箱め

追加で2パックとくり☆くら1パックとダッシュガイ。そういやダッシュガイ何枚買ったんだろう…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さくっと開封結果。まずはレアから

増援1か…
 
しかし恐竜さん来すぎだどん

ローズ「おいすー^^」
 
パックのほうでもスーレア1枚出たんでスーレアはフルコンプですー
 
 
 
 
3箱買ってギガバター、ナイトエンドがノーヒット。そしてローズが4枚。
 
結論:なんという封入操作
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一日一銀(嘘

田舎が憎い

ひたすら脳内再生されるのに曲名が思い出せない歯がゆさ

 

多分ZUN曲だとは思うんだが…これをどうやって伝えるか

 

 

 

 

 

 

 

タイトルは関東・関西で大規模オフ会が開かれた事について。

 

 

今の心境を平たく言うなら

 

くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww

 

っていう感じ(←

 

 

 

 

行っても色んな意味で空気ぶち壊して終わりそうだけど、やっぱり和やかそうな雰囲気を思い浮かべると妬ましく思ふ。特に関東勢とかガブさんくおりちーが(ry

 

 

その関東オフ会に関して、なにやらひと悶着(?)あったらしく

 

ブログを転々と飛んで状況を把握しようとしたらガブさんのブログに到着したんだ。

 

 

で、人柄がとてもよさそうだったのでスルーするのもアレだと思い挨拶掲示板に一言残していったら

 

まぁ丁寧なミニメール送ってもらったよ。

 

恋しそうになった。

 

 

 

彼になら、私の全て(のメンタルカウンセラー・リリー)を捧げてもいい!!

 

 

 

って思っちゃった。このノリはそろそろ反省すべきかな?答えは聞いてない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういやいい加減デッキを新制限用に調整しなきゃ(←

そうそう、昨日晩飯調達しに行った時に気まぐれに3パック買ってきたんだ。
 
まぁこれなら当たりっちゃあ当たりか。…あ、使用済みのティッシュが
 
 
 
 
 

一昨日くらいに貴族様とメールしてたんだが、自分がトコトン変態だと言うことに気付きました^p^

おいおい・・・なにかの悪い冗談だろ・・・?

昨日今日とニュース見てないから情報は不確定だけど、ニコ動回ってるとしんちゃん関連の動画が大量にランクイン&うpされてて、その旨のコメントないしタグがどこいっても…って状況

 

 

 

 

どうせしばらくしたら「ドッキリでしたー」とかって言ってひょっこり漫画描き始めるんだよね?

 

そうだよね?

 

 

ドッキリカメラのネタ晴らしを永遠に待ち続けるとしようか。

 

 

 

 

ちょっと戦国モノのクレしん映画借りてくる…アレとミュウツーの逆襲は今見ても余裕で涙腺崩壊できるだろうし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことよりフレムベル・ウルキサスが欲しい(←

タチの悪い冗談にお怒りなのか、それとも空気読めてないオレに対してお怒りなのか…
 
しかし言えることは唯一つ、
 
 
 
『我々の業界ではご褒美です。』

あいはぶこんとろーる

                 ,'⌒ヽ
    ,.-‐- 、  _,,...-‐-、-─-,!、γハ
   ,'   ,.-ハ,.'        ⌒<)ノ!     友人が「えーりんだろ?オクで\80くらいで
   !  ソ,.、O ,. -  、 ,.' ⌒ヽ、 `ヽ,    売ってるだろ」とか言ってた
   !  r^ゝ' , '´      、 -  !   ',
   ! /イ イ  ノ !ー-ハ  .ハr'ト、! ! ハリ
  ノン i  ! ,!イァr‐ト、Vノ´ヒリ'! ハイソハ  残念だろ   _,. -,.-‐- 、
 ,'/   !   ルハ !'ヒ__リ   .  ",! !く、 ノ         ,. '" /     `,
 ヽ   ,イ   イ .ハ."     ,.  //! !ハ       ,. '     ,'        ',
  !)  !  i  !ヘ `ヽ. 、.,,_,,..ィ´ ハ/ ノ、ハ     ,. '     !        !
     `ハ ヽ、 `ヽ!ン| / レ' 〈//フ   /       !       /
      ゝ ヽ、,く /!x! レ´/x/ / /`ヽ./         ヽ、_ __,,._/
       / > !X! /X/ / /  /      __,,..r=''"::::::::::::! !
      〈  イ  |X|X/   i_,.-'、/    _,,..-''"「  !:::::::`:::::::/ ./:    /
      くY_,ゝ、__ハ|/_   /,.-! 〈  ,,..-i"    /  /::::::::::::::: \  i 
       /  〉ー=◎ `ー,r'!  !,_ノ''"ト !ソ   /ニ=/:::::::::::::::::    人 /_____
      /,.イ7`ー、_,..-''_(!ヽゝ、__,.イン ,,..-''"  .ノ::::::::::::::::::! ̄ `Y´、
   ,rγ_ヽ ,. __,,..-=ニ"-''"ーr`´ー- ,,..-''"ー-,,..-''"::::::::::::;;..-'  /  !  \
  ,.! !ヽ_!イ ̄ / ハ  ハ!    ',  / ヽ、 /::::::::::::::;;.:-''"   ´    :     、
  ̄'-'r'7 /~'~'~!   ,,..-''" ,,..-''":::::::::::;;..-''".          !

 

 

エクストラパックvol.2の発売に伴い、かねてより考案していた【あいはぶこんとろーる】が完成したので晒しage

 

 

 

 

まずは上級から

ダーク・ジェネラル フリード*3
このデッキを作るきっかけになった1枚。
 
・闇属性を対象にする魔法を無効
・ドローの代わりに☆4闇属性サーチ
・攻撃力が2300と、ちょっと(だいぶ?)足りない
 
という特徴がたまらなすぎる^p^
 
 
D-HERO ダッシュ・ガイ*1
墓地に落ちるとドローしたモンスターが特殊召喚できてウマウマです^p^
 
ただDジェネラルは特殊召喚できないし、特殊召喚で得られるメリットが殆どないので1枚だけ。
こいつともう1体モンスターがいれば、最強と誉れ高い青眼の白龍を一方的に粉砕できるので社長もびっくり
 
 
 
 
続いて下級

ジャンク・シンクロン*3
なぜ生還の宝札が禁止になってしまったし
 
ジャンク・ウォーリアーになって戦力の底上げをしてもらいます。
 
 
終末の騎士*3
召喚するだけでデッキ圧縮おいしいです^p^
 
不死武士落としたり、手札にジャンクいるなら☆2落としてジャンクにつなげたり
 
 
ダーク・グレファー*2
手札コストが発生しますが終末の騎士よりもデッキ圧縮のスピードが半端じゃない。速さが足りないとか言わせない。
 
終末よりも攻撃力高いけど、ぶっちゃけピン刺しでも問題ないだろうなって思ってる
 
 
ツイン・ブレイカー*2
闇属性・戦士族という条件を満たすモンスターで(たぶん)唯一の貫通効果持ち。2回攻撃の条件も、ゴッド・ファイブ(←多分嘘)が揃ったら満たしやすいのでおいしいです^p^
 
 
不死武士*2
前までは3枚の予定だったけど、2枚でいいだろハゲっていう助言があったので1枚ヌいてみた
 
一族の結束で攻撃力2000が毎ターン復活するんだぜ・・・?
 
 
インフェルニティ・ドワーフ*1
橘7さんに貰ったので投入してみた。
 
真紅ろんの条件満たしてるしデッキテーマともかみ合うし、単体じゃ貧弱だけど効果はドッチかといえば強力な部類だと思うから凄く・・・美味しいです///
 
 
橘7さんどうもなのです
 
 
悪シノビ*2
ドワーフと同じく、デッキに合うので投入。
 
 
悪シノビ+かかしでドローおいしいです^p^
 
死デッキがお亡くなりになられたのは非常に悔しいです…
 
 
トラパート*2
橘7さんに用意してもらったので(ry
 
シンクロ先に縛りがありますが、デッキ自体が縛られてるので問題ないです。亀甲縛り以外に縛りかたってあるの?
 
 
呼べるのがギガンテック・ファイターしかいないのでいずれ1枚になるのは遠くない未来だと思います(←
 
 
 
 
 
 
 
続いて魔法。尻から出るってどこのネタよ

一族の結束*3
これないと貧弱になるから困る
 
何枚張っても800うpしかしないなら減らそうっと((
 
 
増援*1
ほぼ全員が対称なのでとっても万能です。
 
言わずもがな、っていうのはこういう場合に使うんでしょうね
 
 
闇の誘惑*2
橘7さんがくれたので(ry
 
墓地に落とせないのは辛いですが、モンスターの全てが餌になるので優秀なドローカードになります。…まぁこのデッキに限った事じゃないですが(←
 
 
ライトニング・ボルテックス*1
大量展開からのごり押しに非常に弱いので、手札に来た不死武士や☆2を落としながら大量虐殺できれば理想的ですね
 
 
 
 
 
 
 
お次は罠。ここからがオレのターン!

宮廷のしきたり*2
キーカードの群雄割拠・御前試合を守るために採用。ただ事故要員になりかねないので2枚に押さえてみた
 
賄賂?宣告?もったいない(←
 
 
くず鉄のかかし*2
貧弱になりがちなので、使い捨てよりは使いまわせるコッチを採用。魔法罠ゾーンを圧縮するのは仕方がない
 
悪シノビと揃えば美味しくなります。我々の業界で言う〝ご褒美〟ですね。
 
 
群雄割拠*3
【あいはぶこんとろーる】って言うための重要なカードその1
 
ライロよ止まれ!
 
 
激流葬*1
ライボルと似たような感じ。そして「これは(ry」ということで
 
 
御前試合*3
【あいはぶこんとろーる】って言うための重要なカードその2
 
 
剣闘獣よ止まr…もう止まったか(←
 
こいつの有効なメタ先って何処なんでしょう
 
 
トゥルース・リィンフォース*1
橘7さんに(ry
 
デッキにカードを戻すカードが少ないのでピン刺しにとどめた。デッキの性質上パシウル採用し難いし…
 
まぁかかし伏せてる時にこれで強引に引っ張ってくるのが今のところ一番美味しいかなぁっていう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回撮影し忘れましたが、エクストラはとりあえずジャンク・ウォリアーとギガンテックファイターは確定。あとは適当に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずターレットをピンで刺してギガンテック呼びやすくしたり、モンスター郡(特に☆2帯)の見直しをしたりが当面の目標かなっていう
 
 
 
今のままだと、ギガンテックを呼び出せる最速の手段が
 
スタンバイフェイズに不死武士蘇生
ジャンク・真紅ろん召喚
☆2を蘇生
3体でシンクロ召喚
 
だからボード・アドバンテージがちょっと気になる…
 
 
モンスター郡でも、トラパの数調整したりドワーフ調整したりが必要そうだし、
 
今回の縛りになってる闇属性・戦士族を満たすD-HERO郡をいくつか採用してもよさそう。
 
 
デステニードローでドロー加速できそうだし、
 
ダイヤモンドガイも絡めればさらに加速+ライボルがノーコストで撃てるかもしれない。
 
ディフェンドガイは結束の恩恵がほぼないけど単体で比較的優秀な壁になるし、
 
ドゥームガイはD-HERO専用の蘇生カードトして優秀。
 
とりわけドグマガイ入れられるようになるし、その結果パワー不足が大きく補われるのは嬉しい。
 
 
 
 
でもドグマもダイヤモンドもデステニードローも足りないって言う現実
 
 
とりあえず友人を使って時間が合った時にデモプレイでもやるか

遊戯王に興味がない人はこれで夏を感じてくだsえ?もう夏は終わるって?
 
またまたご冗談を…

えくすとらぱっくぼりゅーむに

::::::::::::::::::| |     _,.、
::::::::::::::::::| |   ,.</__\
::::::::::::::::::| |-‐く  /    ̄|
::::::::::::::::::| |:::::::;:`'ー-....,,,,___iヽ、
::::::::::::::::::| |::::::;、:::;::::;::::::;::::::::::::ハ
::::::::::::::::::| |:::/!,.ゝ!、ハ::::ハ::;i:::,::::ト,
::::::::::::::::::| |;:イ〈 {,_r/ レ' レ_.!,ハイ:::!
::::::::::::::::::| |::|""     〈ン'〉!/|:ハ   開封結果、載せるか否か…
::::::::::::::::::| |::ハ .u   _ ` "!:::::|:|
::::::::::::::::::| |::ヽ!ヽ、._  _,,..イイ:::ハ|
::::::::::::::::::| |Y7´! ,.イ⌒ヽレi::レ'
::::::::::::::::::L,.!、! !_/      〉ノ,....、__
:::::::::::::::::と_ ヽ.,ムゝ-=、_ンイ:::・:(<
::::::::::::::::::k,_   i /^'^'7!:::::`'::::::::!ソ
::::::::::::::::::| i\ `ヽ /! `>:::::ノ
::::::::::::::::::| | _ヽ、_ノ 〉く/ゝゝ
::::::::::::::::::| |ヽ、  /::::\

 

まぁネタがないんで載せますね(←

2箱と4パックとらいとおぶ*2
 
 
 
量が膨大なんで画像とwikiのリストで結果
 
?EXP2-JP001 《ガーディアン・オブ・オーダー》 Ultra
 ⇒2
?EXP2-JP002 《ライトロード・ドルイド オルクス》
 ⇒5
?EXP2-JP003 《ライトロード・モンク エイリン》 Super
 ⇒2
?EXP2-JP004 《ダーク・ジェネラル フリード》
 ⇒9
?EXP2-JP005 《マジカル・コンダクター》 Rare
 ⇒2
?EXP2-JP006 《邪狂神の使い》
 ⇒11
?EXP2-JP007 《素早いムササビ》
 ⇒7
?EXP2-JP008 《炎の魔精イグニス》
 ⇒4
?EXP2-JP009 《超古代恐獣》 Rare
 ⇒3
?EXP2-JP010 《ライト・バニッシュ》
 ⇒8
?EXP2-JP011 《神聖騎士パーシアス》 Super
 ⇒1
?EXP2-JP012 《メンタル・カウンセラーリリー》
 ⇒7
?EXP2-JP013 《朱光の宣告者》 Rare
 ⇒4
?EXP2-JP014 《伊弉波》
 ⇒8
?EXP2-JP015 《ゲイシャドウ》
 ⇒10
?EXP2-JP016 《六武衆の露払い》
 ⇒7
?EXP2-JP017 《サイバー・シャーク》
 ⇒6
?EXP2-JP018 《ウォールクリエイター》
 ⇒9
?EXP2-JP019 《念動増幅装置》
 ⇒6
?EXP2-JP020 《光の援軍》 Rare
 ⇒3
?EXP2-JP021 《復讐の女戦士ローズ》 Super
 ⇒3
?EXP2-JP022 《シード・オブ・フレイム》
 ⇒13
?EXP2-JP023 《サボウ・ファイター》
 ⇒12
?EXP2-JP024 《マックス・テレポーター》
 ⇒7
?EXP2-JP025 《RAI-JIN》
 ⇒7
?EXP2-JP026 《RAI-MEI》
 ⇒9
?EXP2-JP027 《剣闘獣レティアリィ》
 ⇒9
?EXP2-JP028 《ナイトエンド・ソーサラー》
 ⇒0
?EXP2-JP029 《マジックテンペスター》 Super
 ⇒2
?EXP2-JP030 《狡猾な落とし穴》
 ⇒6
?EXP2-JP031 《ギガンテック・ファイター/バスター》 Ultra
 ⇒0
?EXP2-JP032 《ダーク・ボルテニス》 Rare
 ⇒7
?EXP2-JP033 《マテリアルファルコ》
 ⇒7
?EXP2-JP034 《ボーンクラッシャー》
 ⇒8
?EXP2-JP035 《エーリアン・キッズ》
 ⇒8
?EXP2-JP036 《ミンゲイドラゴン》
 ⇒8
?EXP2-JP037 《竜宮の白タウナギ》
 ⇒2
?EXP2-JP038 《未知ガエル》
 ⇒8
?EXP2-JP039 《古代遺跡コードA》
 ⇒7
?EXP2-JP040 《シンクロ・チェンジ》 Rare
 ⇒3

ナイトエンド0とかマジキチ
 
 
そしてDボルテニスとローズ自重しろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パックから先にあけてて、2パック⇒1箱⇒ライトの順で開封していった。
 
2回目の時にパックからえーりん出てきた。
 
勝ったと思った。
 
綺麗に外れた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・うん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっともう1箱ほど買ってくるわ

ゴローニャの自爆! ⇒ こうげき は はずれた !   ▼

結論:マジで凹む

 

 

 

 

今日は汚話のネタがモォリ☆モリあるんだ。嬉しくなるとつい犯っちゃうんだ。

 

やらないけど

橘7さんからとのトレード品。
 
なんだかとっても合成豪勢DEATHね☆
 
 
 
 
以下開封結果ドーン

英ふぁん☆だー
 
下段がメイン。上段がオマケ。たぶん
 
 
 
 
ダクリ足りないなぁって思ってたらやってきたから吹いた

英えん☆ぷろ
 
たしか下段がメインだったと思う。オマケ豪華すぎ。ちょっと泣けてきた

英くり☆くら
 
おい!銀しゃまが入ってないぞ!!(←
 
 
ドワーフと誘惑がオマケ。リィンフォースは頼んだ後に1枚出てきちゃったって言う罠
 
…だれかドワーフ要らない人いない?

英れい☆ばと
 
もうどれがメインでどれがオマケか分からない。しかしクオリティの高さだけは分かる。吊ってくる。

トークン
 
とりあえずダブルガイ自重しろ
 
 
 
 
 
 
 
以上、橘7さんからのトレ品。ありがとござましたー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こっちのオマケが残念すぎて本格的に泣けてきた。とりあえずアイドルカード*3と初期テキストの魔法除去でギリギリセールだと思うけど

続いて零@wallさんからのトレード品の紹介。やっぱり釣りたい。
 
 
分かり難いけど、マジシャンズヴァルキリアはノーパラ。申し訳なさ過ぎて死にたい。
 
というか寒波皿は強すぎて申し訳ないし、DDアサイラントといえば零さんの嫁じゃないか…!

たぶんメインだったと思われる面々。
 
無理言ってゴーズ出してもらって申し訳ないです><彼は間違いなくシルミルで活躍してくれるはず。…うん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、零@wallさんからのトレード品ですた
 
…あれ?オレ明らかに足りてなくね?何送ったか殆ど覚えてないけd
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてはお買い物

日くり☆くらが5パック
 
狙いはターレット。それと銀しゃま
 
 
日オネパックが5パック
 
ライロ作りたいナー、から
 
 
韓プレミアム3が8パック。違う、16/2パックだ。
 
アキ様の愛は私には半分しか与えられないそうです。
 
 
 
 
あとはロリ会長幼怪鳥が\100で、エルニタンが\500だったんで衝動買い
 
 
エルニタンって、もとはエルニって名前だったんだけど
 
エルニたん可愛いよはぁはぁな人がいて、
 
*「そういや次のVジャンのカード名ってどうなってましたっけ?」
 
*「サイバー・エルニたんです。」
 
*「サイバー・エルニタンですね。分かりました。」
 
って流れでサイバー・エルニタンになったんだってねー。
まぁ嘘だけど

韓プレ3。プレイステーションスリーverキムチを想像したヒトは全裸で鏡の前に立て。
 
 
狙いはプリズマー。どこかの貴族御用達のティッシュが欲しいっていったから買ってきた。
 
しかしようぢょいないってどういうことなの…

くり☆くら結果
 
お前ら全体的に自重しろwwwwwwww
 
 
肝心のターレットちゃんがいない(´・ω・`)

オネストパック
 
清飛鳥「この、裏切り者がぁっ!!」
 
お父さんいなかったら発狂してた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トレード品きてなかったら確実に欝になれたでしょう。そんな購入結果。
 
…そういや友人に2万返さないと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オマケ

注)ぜとんはヴァイスシュバルツを嗜みません
 
巫女いいんちょが俺を呼んでいた。茜さんが俺を誘っていた。ただそれだけ。
 
 
 
 
上段はネピア氏へのオマケのため敢えてのリバース。一部隠しきれてない?眼科行ってこい。
 
 
 
 
画像ばっかの記事でゴメンね><

うつだしのう

DS死んだ




ポケモンできねぇ




中古だから修理もできねぇ(って言われた)









する事ないから眠るように死んでくるわ

な、なんだってー!?

無事に購入できたんでほくほくプレイ


しかし買いに行った先々で「お一人様どちらかおひとつ」には吹いた。俺の青春を奪わないでくれよ!!(←

そしてやっぱり沸いた転売厨。人の目がなければ月に代わってお仕置きするところだった。いろんな意味で。月を見ぬまま地獄に落とすぞごるぁ





マツダ伝記買いに行ったら整理券配布してて、金70銀50の限定販売。もっと仕入れとけよ…



というわけでがんばってくるわ。今日明日と一日中バイトだけど(ry

しかしおんなのこかわいくない(`ェ´)ピャー

「嘘だッ!!」って言いたい

このお題で投稿する

icon 今週のお題

Vガンダム、V2ガンダムのパイロットは?


ウ ッ ソ だ ッ !!

 

 

 

 

探し物してたらデッキが大量にあることに気付く。新制限用に調整するのメンドイなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物お買い物
 
嫁が\150/枚、ブロバ米が\100/枚だた。
 
 
 
というかブロバ掘り出し物過ぎじゃね…?CP6か何かで銀レア仕様とはいえ、あのブロバが\100とか買わざるを得なかった…
 
 
 
 
嫁は非常に人気が高いようなので交換希望してもアレだろうなー、ということで地道に購入して集める方向になるかもしれない。
 
交換相手になってくれる人には是非ともオマケに嫁を付けて貰っt(ry
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、明日は友人が連ザしに来るからこの辺で寝るかな(´・ω・)
 
いい感じにドップリ漬かってくれそうなので、固有相方になってもらえれば楽しみも増えそうだ

その彼が最近『少女さとり~3rd eyes』を覚えてしまったようですおおこわい
 
俺が園児さとりと聖少女サクリファイスをガンガン流してりゃ覚えるわな。リズム感は申し分ない曲だし

理由は要らない ただ側に居たい だから、ずっと追い続けていいですか

結論:俺もオフ会参加してみてぇ…

 

 

 

側を蕎麦って一発変換したパソコンを褒めてやりたいわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと応募してた例のアレが届いたぜ…長かったなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおっとすまない。間違えてしまったようだ。
B地区!B地区!!
Y字ゾーンは宇宙の神秘
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホイッ
 
 
ドゥルダークを姉に突っ込んだら(性的な意味で)後は当分使う予定がないかなぁ、ってのが本音
 
そういやエルニタン買いそびれたなぁ…
まぁ絶対欲しいってワケじゃなかったから別にいいっちゃあいいんだが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、新しく作る予定のデッキ見てて思い出したんだけど、
 
誰か米verのサイクロン探してる人っていなかったっけ?
 
 
SDのだけど1stのが1枚出てきたから、これでいいなら提供しようかなーって思うんで
 
我こそはって人はお名乗りくだせぇ。いないならいいんだけど(ry
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の独り言:魔改造はいけないと思います

前にも一度載せた気がするが、可愛いから問題ないよな?((

何気なく覗き込んだ 貴方の苦しそうな顔を見て なぜか悔しがる自分がいて

結論:おっぱい

 

 

 

 

久しぶりに買い物をしてきたんだ

まぁ、大量ね。とても3回目の量だとは思えないわ
 
 

まずは単品から
 
 
ダッシュガイは相変わらず。しかしコレ\100って普通に美味しいんですけど
 
ゴルドは傷アリで\280。安さに釣られて買ってみた。使わない(←
 
黒パンは猫シンクロ用に。遅いって言った奴、正解((
しかし同じ店で同じパックで当たった同じカードなのに値段が違うってどういうことなの…

続いてはオマケ付きのメンツ
 
 
AOJのは\200だったので衝動買い。というか橘さん用に仕入れに行った時は\480だったのに今日見に行ったら\280になってて吹いた
神ィ!私ハ、仰セ=ノ=トーリニ!!(43)
 
コマンドナイト、盗賊の七つ道具はどっちも\50。やれば出来る子なのにこの安さはカワイソス
アンデットスカルデーモンも\50だったんで保護しようと思ったけど、ダブってもアレだし(ry
 
 
しかし、両方からキムチデーモン出てきたのは普通じゃないよな…これは一体どんな意味が

続いてオリパ
 
再録されてもやっぱリミリバおいしいわぁ。スーレアだぜ!とか言えるし((

玩具P
 
エルフェンと罠スタンで十分すぎるぜヒャッホウ

妖精P
 
わーいあどばんすどろーだー(棒読み

銀しゃまがいない。ただのハズレパックのようだ。   ▼

すた☆おば
 
おおいのぅ…

レアだけ引っ張ってきた。ブルドラゴさん…
 
 
そういやノーレアって【ノーマル-ノーマル-ノーマル-ノーレア-レア】って順番だよね?
 
レプティレス・スポーンとフォーチュン・フューチャーが↑みたいな感じで出てきた(3枚目はどちらも罠だった)からノーレアなのあかぁ、と思って調べたんだがどっちもノーマルだった。どういうことなの…?
 
 
 
 
さて、いい加減郵送の準備しないと(←

ゆかりんかわいいよゆかりん
 
さて、バイト頑張ってくr無理だorz

おぉ、疲れた疲れた

友人宅に2泊3日したのはいいが、出かけるたびに俺が運転だったのは疲れた。

 

しかも普通におにゃのこばっか探してるって…おい、俺と運転代われ!(←

 

 

 

 

昨日はバイト終わってすぐに遊びに行ったから飯食えてなくて、コンビニでおでん買ったんだ。

 

車内で食べたんだ。

 

なんか俺がおでん食べてるの見てみんなおでん買いに行ったよ。

 

 

食べ終わって俺ももう一回買いに行ったよ。

 

結論:ローソンのおでんの美味さは異常

 

 

 

さて、バイトで疲れたから晩酌して寝るか

うはwwwww一気飲みしたら頭クラクラしてきたwwwwwwww
 
アルコール4%舐めてたwwwwwwwwww

ハイハイ民主民主

何十年ぶりだろうな。与野党逆転したのって。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ俺には関係ないけどな( ^ω^)

 

なんか曾祖母の遺言で、「政治に口出しするな」って言われてるらしいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\6.300のネタを拾ってきたぜ
 
 
 
妹からTELL
 
 
俺「どしたお?」
 
妹「今アニメイトだが、東方のグッズ増えてるおっおっお」
 
俺「詳細kwsk。咲夜と椛と山田いないなら省いてもおk」
 
妹「れいまり以外は分からんぜよ」
 
俺「キシャマー!」
 
妹「そういや新弾のカード出てるべ」
 
俺「おk買って来い」
 
妹「把握」
 
 
妹よ、なぜ\6,300がさらっと出せる?しかも自分のもちゃっかり買ってたし…
 
まぁいいや。他人への余計な詮索は紳士として恥ずべき行為だからな!(

7枚入りが12パックと、特典カードらしき2枚。
 
やはり霊夢はいつ見ても可愛いのぅ。   あれ?妖精とかいたんだ
 
 
 
 
開封結果どーん

1パックめ
 
 
俺・妹「「リリー濃ゆっ!!」」
 
俺のケータイカメラは破壊力をオブラートに包む程度の能力を持っているようです

2パックめ
 
 
リグルが可愛すぎてゆうかりんがふつくしすぎて言う事ない。まさに良パック。
 
あえて言うなら大ちゃんからしらう臭が(ry
 
良い子のみんな!しらうとかろーりんでググっちゃダメだぞ!

3パックめ
 
 
このちぇんはどう見てもロリコンホイホイだな…
 
あとルナサかわいいよルナサ。是非とも俺の義姉になってくれないか?

4パックめ
 
 
スリーブにもなってる素敵な曲線美を有した霊夢さん。
 
妹「ちょwwwいいケツwwwww」
俺「お前が俺か」

5パックめ
 
 
山田光臨で軽くイった
 
嫁が眩し過ぎて何も見えないのぜ

6パックめ
 
 
ゆかりんが男前過ぎて困る。
 
そして案の定かぁいいリグル。もうオトコノコとか言わnこんな可愛い子がオンナノコなわけないよな!

7パックめ
 
 
咲夜とらんしゃまって俺メタってレベルじゃねーぞ
 
アリス髪型のせいでなんだか以下略

8パックめ
 
 
さとりん!さとりん!
 
あっきゅん!あっきゅん!
 
 
俺「カッパ…!?穿いてない…だと……?」

⑨パッk…あ、9パックめ
 
つ、釣られたりなんかしないんだからね!!
 
 
とりあえず妹様のサービスで鼻から忠誠心が垂れてきた(実話(嘘
 
しかし依姫かっこいいわぁ…

10パックめ
 
 
ペプシのきゅうり味とキスメの近くに浮いてるTNTNが個人的にウケた

11パックめ
 
 
光るゆゆさまで俺歓喜
 
全体的に好みの絵柄ばっかだったんで普通に嬉しかった

最後の12パックめ
 
 
こあ短髪とかふざけすぎだろ…この絵師は生涯恨んでやr
 
このすわこ、スク水ジャスティスの人じゃね!?
 
 
 
 
あたりもなけりゃはずれもない。トレカじゃないからなんだろうけど。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
\6,300の出費はキツいなぁ(ボソッ

足りなかったチルノ分を補充しにきましたー
プロフィール

ぜとん@

Author:ぜとん@
いいのかい?こんなところまでホイホイ♂ついてきて・・・


俺はノンケだって構わないで食っちまう男なんだぜ?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
